KLE400のトップケース塗装

イメージ 1

イメージ 2

書庫の作り方を発見(←遅すぎる)。分類できるかと思ったら、既に投稿した記事は無理みたいです(涙)
10/3 仕事に疲れたので休暇をもらって三連休(良いもんです)前から気になっていたKLE400のトップケースの塗装をすることに。真っ赤なケースで恥ずかしかったので、下半分を青色のガムテープで巻きました。でも、みすぼらしいの一言の状態でした。さてガムテープをはがしたら糊が残ってしまいベタベタの状態になってしまいました。スクレイパーで糊を、こそぎ落として灯油でせっせと拭き落としました。汗びっしょり。色はスズキのスキューバーブルー。青系なら何でも良しと、昨日の帰りに189円のバカ安の塗料を買ってきました。パールが入った綺麗な色ですが、ちょっと濃かったかな(後の祭り)マスキングはしっかりしたんですが、下に引いてあった新聞紙が風に吹かれてベッタリ。綺麗に塗れてたのに最後でガッカリでした。それでもガムテープより数段、ましになりました。
上の二枚がガムテープ、下の二枚が塗装した写真です。おまけで「追突注意」のステッカーを貼りました。どう見ても余計なものを貼ってしまったとしか見えません。剥ぐと塗料も落ちそうなんで、そのままにするしかありません。