え・え・え~もしかしてガス欠??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10/5今日は地区の草取り。それが終われば、ヒマ~。まずは、レーダ探知機のGPSアンテナの取り付け台を作成。以前はウインカーに止めてたんですが、突然折れてしまったので、別の取り付け位置に変更しなければ。30分で作業終了。という事でKLE400でいざ出陣。天気はぱっとしてませんでしたが、あちらこちらでツーリングの集団が(良いな~)まずは東方向。塩山市付近を走行中、突然エンジンがプスプスと止まっちまった。そういゃあガスが少なかったような。まあリザーブタンクに切り替えてスタンドを探すか。ところが・・以前、燃料コックが壊れてZZR250のガソリンコックを流用したおかげで車体の表示と合わない。負圧コックなんでオフが無いタイプ。どうもリザーブで走っていたようで、完全にカラ。ゆすっても静か(涙)おかげで一K以上押して歩く羽目になりました(大泣)さてガスを満タンにしてどこに行こう。疲れてしまったのと天気がパットしないので、近場の富士五湖にでも行くか。河口湖、精進湖本栖湖を回ることに。河口湖は観光地化が激しいので横切るだけに。精進湖本栖湖は一周しました。精進湖では、何とか富士山が望めました。本栖湖を一周したのは初めてでした。ほとんど木々に遮られ眺望は今一でした。晴れてれば、どこからでも雄大な富士山が見えるんですが、残念。家にたどり着いたのが13時40分。片付けて家に入ったとたん雨が降り始めました。遠くに行かなくて良かった~。普段の行いが良いのかも。さて来週はロングツーリング計画なんで晴れて欲しいものです。