3台目液晶テレビ

イメージ 1

10/24間違えて3台目液晶を買ってしまった。う~ん、ネットオークションは怖い。ついつい応札して「もっと高くなるから大丈夫」と思っていたら、落札してしまった。しまった、落ちてしまったなら、買うしかないす。先日も好きなバイクに応札して「もし落としてしまったらどうしようと」終了間際までドキドキしてました。千円差で落札できなかったけど「よかったぁ~」。もし落札したら4台目のバイクを抱える羽目になるとこでした。奥さんに絞め殺されるとこでした(セーフ)。それにも関わらず、液晶テレビを落としてしまった私は学習能力が欠如しているのかも。いえいえ年寄りにプレゼントして喜んでもらおうと言う親孝行す。(誰か信じて) まあ落としてしまったのは仕方が無い。落としたのは、日立WOOO26V型 デジタルハイビジョン液晶テレビでした。新型が出ているので型落ちですが、性能的には問題ない範囲と判断しました。5万6千円(税・送料別)也 我が家は「小遣い制」では無く、私の「使いたい放題制」なんで気をつけないと破産です。
さて、25日に年寄りの部屋に設置して、やれやれと思っていたら、年寄りが「色がおかしい」と言って来た。色が全部反転してる。年寄りにこんな芸当が出来るわけが無い。いろいろ調整したけどお手上げ。購入先に交換を要請することに。対応してくれれば良いんですが。ダメならメーカーと直談判かな。あ~面倒臭いな。ネットオークションで不良品をつかんだことは2回ありますが、2回とも無償交換してもらえました。評価を確認してから購入するのがベストですね。悪い評価が多いところは安くても手を出さないのが鉄則です。