あ~腰が痛て~

イメージ 1

イメージ 2

10/26ちょっと川原に遊びに出たのが運のつき。カーブで土に前輪を滑らせステンとコケタ。その拍子に腰をひねっちまった。たかが125のSXを起こすのに四苦八苦。腰が痛くて力が入らん。何とか家に帰って、と思ったらSXが変だ。ハーフスロットルでは静かなのに、フルスロットルにすると音が変わる。それも不快な音に。それに加えて、アクセルオフでエンブレ全開にするとパン・パン・パパパンとバックファイヤまで。低速で泥に滑って転んだだけなので車体に影響があろうはずもないしな~。家に帰ってエンジン周りを見たら、なんとマフラーを留めてるフランジのボルトが1本無い。ハーフスロットルの低圧だと良いけど、フルスロットルにすると外れかけて、最高の抜けになってたんだ。生ガスがマフラーに行ってバックアァイアを起こしてたようです。腰を抑えながら、い痛ててて。代替ボルトを購入して来て、さて留めようと思ったらネジが効かない????なんとねじ山が無い。また、馬鹿力を行使したのか(涙)とりあえず奥の方は山があるので5mm長いネジで何とか取り付けました。腰も痛い、バイクも痛い1日でした。これを書いてる29日現在、まだ腰が痛い。土曜は友人の所に柚子取りに行く予定なんですが。今年は出来が良くないかもと言ってましたがどうかな。なんせ、夏以降行ってないから解らんだと。おかげで無農薬100%保障です。いつも勝手に取らせてもらっています。土曜日から我が家は柚子風呂です。