まきぞえ

11/2 今日はガンマ君は車庫でシートをかぶってお休みでした。昼過ぎにKLE君か帰ってきた。隣に停めて、ご主人が降りようとした。あれ、体勢が変だ。あ・あ・押さないで。グラ、ガッシャーン。
降りようとしたら、足がシートに引っかかった。おっとと、ハンドルにつかまったのが運のつき。バランスを崩して、右片足立ちでKLEを支え、右のガンマに寄りかかっちまった。セーフと思った瞬間、ガンマのサイドスタンドが浮いた(涙)後はスローモーションでKLE、ガンマ、自転車の順で、お決まりの将棋倒し。KLE、フロントスクリーンに5cmのヒビ。ガンマ、タンクにKLEのハンドルが当たりへこみ。自転車、どうでも良い。俺、又もや腰をひねり、イテテテ。家にいた息子を呼んで順番に起しました。悲しくて写真をとる気になれませんでした。とりあえずKLEは透明テープで割れが広がらないよう補修。ガンマは傷を磨いて目立たなくして、以前購入していたタンクパッドを貼り付けました(へこみは隠せなかった)。タンクと心がへこみました。年かなぁ~。