ネットの無いホテル

11/19から3日間、久しぶりに東京へ出張。それも研修の名目で。普段の行いで罰ゲームか(笑)研修会場が東京タワーの隣と来たもんだ。研修そのものはどうでも良いが、また友達が増えたのは良い事だ。
東京タワーを間近で見たのは初めて(笑)夜のライトアップされたタワーは綺麗でしたね。増上寺にも行ったしと。研修の成果がアップと(何しに行ったんだろう)
タワー右に写ってる建物が研修会場でした。
イメージ 1
夜の東京タワーは幻想的でした。
イメージ 2
増上寺から東京タワーを望む。宿のホテルからは、どの部屋からも全く見えないとか。
イメージ 3
宿を近くの芝パークホテルにしたのが大失敗。今時のホテルにインターネットは当然だと思ったのが大間違い。本館には全く設備が無い。せっかくノートを持って来たのに。別館になら有りますと。別館に部屋を変えてくれと言ったら、満室ですとさ(怒) 別館ロビーに有ると言うので行ってみたらパソコン二台(有料)とLAN口が三つしか無い。設備がお粗末過ぎる。夜は部屋でブログでも書こうかと思っていたのに・・・次の出張(有ったらですが)の時はインターネットを確認して宿を取ろう。