RGVガンマにもナビ&レーダ用アタッチメント

12/7 今日も天気が良い、でも寒い。やることも無いのでRGVガンマにもナビ&レーダ用アタッチメントを取り付けた。
イメージ 1
アタッチメントは標準で付いてきたものである。ベースを両面テープでタンクに貼り付けだけである。面積が広いのでしっかり付いた。ただ、三本の指のようなプラスチックで挟むだけである。これが意外としっかりはさんでくれる。
イメージ 2
身を起している時は全く視界の妨げにならないのだが、高速で身を伏せた時には画面が目の前に来る様な気がする(眩しいかも・・ちょっと不安)カウル内だとメーター類が見えなくなってしまうので、致し方ない。
イメージ 3
電源はカウルステー右に蓋付きのシガーソケットを取り付けた。ここなら雨もかかりにくいので水の心配もしなくても良い。ところが最終チェックで、ハンドルが切りきれない事に気が付いた。げ・げ・げ・ぶつかってる。場所を移動させんと。とりあえず放置(笑)
イメージ 4
実は、もう一つアタッチメントを購入している。オークションで1円であった。競合者が出てこず、1円で落札となった(大笑)それも香港から航空便で送ると有る。本当に送ってくるのか、だまされても、たいした被害にならないので1円を振り込んだ。ただし、送料と振り込み手数料が別に815円かかった。
5日ほどしたら、本当に送られてきた。う~ん、商売にならんぞ。
タンクに吸盤で取り付けるタイプである。かなりしっかり付く。これはラッキー。息子が突然帰ってきたので、すかさずうまく付くかチェック。ダメである。GSX-Rのタンクは妙な曲面でうまく吸い付かない。挙句に罵声が飛んできた「俺のバイクに妙な物付けんじゃねぇ~、200キロ以上出した時に吹き飛んだらどうする」
前半は納得するが、後半には「お前はバカか」と言いたくなる。付かない以上、とりあえず引き下がることにした。
イメージ 5
イメージ 6