ワンオフチタンマフラー発見

イメージ 1

12/17 ヤフーオークションでKLE400のワンオフのチタンマフラーを発見した。KLE400は不人気ゆえに純正以外には市販マフラーなど出ていない。チタンの輝きがなんとも言えない。のどから手が出そうになったが、この不況下、ぐっと我慢である。せめて二度と見ることは無いであろうマフラーをブログに残すことにした。
一年程前には、どこかで出していないか探した時も有った。今は冷静に見ていられる。きっと我が愛車に装着したら、気持ちの良い排気音がするのだろう。しかしKLE400は排気経路の長さが違うため、左右のキャブ(確かメインジェットだったか)調整が異なっている。良い音も、人によっては爆音に聞こえるし。と、否定的に考えて我慢するしかない。ワンオフで、一体いくらだったんだろう。ヨシムラで依頼すれば特注も可能とどこかで読んだ気もするが、実車を預かりエンジンに合わせて作成するとあったような気がする。最低でも30~40万したような・・・夢の夢である。今もテレビで、トヨタが・・キャノンが・・スバルがWRC撤退・・嫌な世の中である。給料もここ5年、一円も上がらん、退職まで一円も上がらないことは確定済みである。職を失わないだけ良しとしないと。今はチタンの輝きに酔うだけで我慢するしかない(涙)