勝手に電源増設

2/14 息子が嫁さんの車でデート(笑)俺の車を使えと言ったら「目立ちすぎる」と拒否られた(涙)まあ、レカロシートなんぞの車でデートは無いか。近々に車を購入する気らしいが、我が家はマニュアル派なんで探すのが大変です。営業車かスポーツタイプか両極端なんです。今時マニュアルを買う奴なんて変人なんでしょうね。さて、息子のバイクが庭にある。ナビ用の電源をこっそり付けてしまう事にした。とんでもないオヤジである。元電源は一番簡単なポジションランプから拝借した。メーターを外したら、さあどうぞと言わんばかりに有った。探せばアクセサリー電源が有りそうな気もしたが、たいした電流も流れんだろうからこれで十分である。シガー電源はタイラップでメーター下側にくくりつけた。ステアリングをきった時にぶつからないのはもちろんだか、パッと見、解らないのが必須である。余計な物を嫌がる奴なので、みつから無いようにしないと(笑)洗車と整備はオヤジの仕事なんで、息子が気づく事は無いだろう(希望的観測)
イメージ 1
上から見たんでは、絶対に気づかんはずだ。横から見ると蓋が見える。これでナビの装着準備が進んだぞ。ETC装着用アタッチメントを作成中なんで、出来上がったら考えんとな。常設は出来ないので厄介である。
イメージ 2