オイル交換

2/22 天気は良い、どこかへ出かけたい。でも嫁さんがいる=家で我慢(涙) 昨日、息子が嫁さんの車を持っていってしまった。で、バイクが置いてある。そろそろ、オイル交換時期なので、やっとくか。買って一年で12,000キロ走破している。う~ん、毎月千キロ、よく走っている。毎度の事ながら、カウルを外すのには緊張する。もっと簡単にできんのかいスズキさん(怒)
イメージ 1
3千キロで、ドロドロの真っ黒である。まめに交換しないとエンジンに良くないな。カウルを外すとチタンのエキパイがなんとも綺麗である。ダサいマフラーなんかより、よっぽどましである。
イメージ 2
オイルはスノコのレッドフォックス10w-40である。ミッションのタッチも良く、満足である。他の二台にも使っているので、そろそろ残り少なくなってきた。買い置きがあると、なぜかオイル交換時期が早くなる。バイクにとっては良いことなんだろうな。それに20L缶の方がコストが安く、懐にもやさしい。
イメージ 3
オイル交換後は洗車してガラスコーティングして終わり。ほんとはすこし乗ろうかと思ったが、身体が家に入れと(年だなぁ~)