ETC予約

3/6 ここんとこ毎日、ETC助成金がいつ始まるかチェックしていた。昼飯食いながらチェ~ック。ところが今日は、なかなかサイトに繋がらん。パソコンが変だな~。と、思っていたら、やっと繋がった。12日から制度スタートとある。期間は今月一杯、台数制限無しで受付けた分は全て助成するそうである。しかし、期間が短い。帰りにドライバースタンドに直行した。さぞや混雑してるかと思い気、ノンビリしている。店員は、まだ上から何も言ってきてませんと。とりあえずオーダーを受けてくれると言うので一安心。店の対応が決まり次第連絡をくれるとの事。高速千円も月末から始まる。今年は距離が伸びそうな予感がする。
イメージ 1
しかし、24回払いは疲れる。月500円のローンなんて。小学生に笑われそうである。昼にETCのサイトが落ちたと記事があった。土日に発注が増えるんだろうな。
3/8 追記です。ドライバースタンドから連絡があり、12日から取り付け可能と連絡が来た。14日の一番に予約を入れてもらった。ETCカードが有れば、その場で動作確認を行うとか。24回払いのローンになりますと、申し訳なさそうに言っていた。2年なんて、訳の解らん縛りを入れるなよ、お役人(怒)