バイク用ETCの観察

3/20 今日はタイヤ交換と洗車でクタクタになったので、家でおとなしくしていた。ヒマなのでバイク用ETCの観察を(笑)対角に本体の突起の穴とネジ二本で固定されている。両面テープ無しである。一つ余計な穴があるが、余興で空けてしまった穴で意味無し(笑)
イメージ 1
本体側のコネクターは4極である。え・え・え、一体何の信号線だ???スピードセンサー???そんな訳ね~な。一体何を繋ぐんだ~。厄介だな~。
イメージ 2
庭に出て、車体側のコネクターを見たら、な~んだ+-(赤・黒)しか来てない。車と同じでした。取り付け説明図にも+-の結線としか無い。テスターまで持ち出したのに(笑)。明日にでもコネクタを分岐させて、他のバイクにも付けられるように配線するか。
イメージ 3