タイヤ交換なり

3/20 今日はツーリングの計画もあったが、雨の確率が高いので流れてしまった。朝おきたら、雨がザーザー降ってる。やっぱり止めて正解でした。10時頃には雨も上がったので、スタッドレスタイヤ夏タイヤに交換することにした。今年も雪は降らなかったな。予防的に12月から3月までは冬タイヤを履いているが、スキーに行く以外は効果なしである。私の車と嫁さんの車、二台の交換は少々疲れます。最後に綺麗に洗って、来年まで物置で冬眠(夏眠かな)です。しかし、途中から、夏のような暑さでまいりました。この間の黄砂で車が凄い。とりあえず嫁さんの車だけ水洗いしてやりました。俺のも洗いたかったけど、身体が家に入れと(笑)
イメージ 1