コルト納車で~す

3/28 今日から高速千円がスタートした。でも、今日はコルトの納車である。ディラーは、日が良くないので日曜日にと言ってきたが、関係ね~と、納車となった。営業がキャリアカーで運んできた。別に乗ってくれば良いのに。近所が、何事かとビックリする。奥さん「色が違う~」と。ブルー系のつもだっのに、紺系の色じゃあない(怒)慌ててカタログ見たけど、紺色の設定は無い。印刷の色と実車の違いに、夫婦で呆然。しかし、今更文句は言えんな。
イメージ 1
オドメーターは3キロを表示。偶然、時間が3時3分でした。ホワイトメーターで意外とすっきり。しかし、注文から納車まで一ヶ月かかった。マニュアルの営業車みたいなグレードなので仕方が無いのかも。しかし、営業も、こんなにかかるとは思っていなかったそうである。工場も休み休みで稼働率が低いのであろう。
イメージ 2
まずは、純正のCDデッキの取り外しである。センターコンソールは納車時に外してきてもらった。標準車はオーディオレスなのに下のグレードにデッキが標準と言うのも変だ。まあ、営業車にカーステを後付する会社は無いだろうから、純正化しているのであろう。配線はグチャグチャ、スパゲティ状態である。
イメージ 3
一気に完成である。所要時間、1時間半と言ったところである。ナビと一緒にレーダーの取り付け(配線)も完了である。無事に起動してくれた。後はサイドレーキとバックの配線だけである。これは簡単なので明日にしよう(笑)ここで大チョンボをしたことに気づく。エアコン関係のスイッチが入らん(汗)どうもコネクタが外れているようである。ディラーでコンソールを外した時に同時に外したのかも知れない。ぜんぜん確認していなかった。明日、コンソールを分解して接続しないと。ナビはHDDタイプである。MDとSDカードが使える物で、型落ちである。性能のわりに財布にやさしいと思っている。レーダーはGPS内臓のオシャレな物である。

イメージ 4
最後にタイヤ&ホイールの交換である。標準の14インチ(175/65)から15インチ(185/55)へインチアップである。工場オプションのタイヤ切れ角変更済みである。乗り心地がどうなるのかは解りません。元々を知らないのだから、判断のしようが無い(笑)ホイールの色をガンメタにしたのだが、う~ん、しっくりしてないぞ。ちょっと失敗かも。今日は車庫から出して入れただけなので、差し引き走行ゼロである。明日からゆっくり慣らし運転開始である。
イメージ 5