浅間山へ

5/1 一日早くGW突入。朝一番でコルトを一ヶ月点検にディーラーに出しに行き、さてヒマだ。天気も良いので出かけることに。何処に行こう・・・とりあえず北へ・・清里→小諸→軽井沢から浅間山へ行くことに。道路は結構込んでいた。バイクも平日と言うのに結構走っていた。ただ、団体は少なくソロツーリングが多かったな。
浅間山をバックにガンマ君をパチリ。
イメージ 1
まだ噴煙なのか蒸気なのか、立ち上ってました。まあ、活火山なんだから当然と言えば当然か。
イメージ 2
最後は、鬼押出園の駐車場で一服。今日は走ることだけが目的なんで、観光はパスで、速攻でユーターンしました。往復250キロほどでしたが、一般道オンリーだったので、さすがに疲れました。所要時間五時間半なり~。燃費は、な・なんと28キロと出た。たいしてアクセルを開ける場所も無く、淡々と車の流れに合わせたのが良かったのか。
イメージ 3