KLE400のETCデビュー

5/3 今日はKLE400のETCデビューである。朝6時に集合で早めのスタートである。私以外の三人は皆さんリッターバイクである(ちょっと悔しい)。ちなみにオールカワサキ車である。
一般道を諏訪から杖突峠を抜けて伊那まで。一般道は朝のせいもありガラガラ。ほとんど高速道路なみの速度で(違反だな)四人ともレーダー装備してるから、後ろさえ気にしてればOK(笑)それにしても今日は寒かった。長野に入った所で7℃の表示。そこそこの防寒対策はしていたんですが手がかじかんでしまいました。寒さのせいか、腰まで痛くなって辛いツーリングに。伊那から中央高速で帰路に。今日は午前10時までに帰宅命令が出てる奴がいるので、高速に乗ってしまえば楽勝のはず。ところがさすがGWである、乗ってしばらく走っていたら、突然の渋滞。長野道の岡谷ジャンクションまで、ず~っと渋滞。急ぐ奴だけ白線上を。残りは、こんな時こそ、安全優先でノンビリと車と一緒に渋滞体験。
何とかの岡谷ジャンクション通過。それでも車が多いぞ~。今度は反対車線が大渋滞。諏訪SAは入れん、出られん状態でした。諏訪ICは降りる車で大渋滞。こんな高速走るのは疲れるので諏訪南インターで降りることに。後は車の少ない道路を選んで帰路に。本日の走行距離225Kでした。ETCは便利だ~。ガンマに着けて確認していたので自信を持ってゲートを通過できたし、なんと言っても料金所でモタモタしないのは良いですね。
デジカメを忘れたので携帯で撮影。レンズが接写になってたのでピンボケ(トホホ)KLEは排気量は負けてるけど大きさでは引けを取っていません。
イメージ 1
帰りに休んだ八ヶ岳横断道からの撮影です。八ヶ岳には、まだまだ雪が残っていて寒そうです。
イメージ 2
今度はピントピッタリで撮れました。一台いなくなってるのは、家庭サービスのためトンボ帰りしたためです。残りの三人は家族に見放されたオヤジです。
イメージ 3
家に着いた頃には、腰が痛くてグッタリ。早起きのせいもあり眠い。明日も出かける予定なので、嫁さんの視線の冷たいこと(当然だな)コルトの整備もあるし、息子のGSX-Rも整備で家に有るし、連休は退屈する時間が有りません。