ツーリング三昧(家族から見捨てられたかな)

5/4 連休4日目もKLE400でツーリング三昧。今日の同行車はX4である。この間までスクーターだったのに、こいつもリッタークラスに行っちまった。仲間の内、5人がリッタークラスと言うのは辛いものがある。いやいや、年寄りにはでかいバイクは扱いきれん。
イメージ 1
昨日寒かったので、今日は朝8時に集合で遅めのスタートである。
今日は国道140を、雁坂トンネルを抜けて秩父に。さすがに寒かった。相棒はTシャツに上着の軽装でブルブル。仕方が無いので、持ってた合羽を下に着させた(笑)秩父までは車も少なめで快適でした。雁坂トンネル前の道の駅で見かけたバイク集団、どうみても俺より年寄りだ。俺も、まだまだ頑張れるぞ(笑)。写真は途中のループ橋を上から撮ってみました。
イメージ 2
イメージ 3
ウィキペディアWikipedia)で調べてみたら、ループの中間部は山の斜面を削って路盤を建設しており、構造上はこの中間部を挟んで大滝大橋(おおたきおおはし)と廿六木大橋(とどろきおおはし)の2つの橋に分けられるが、全体で1つのループに見えるようなデザイン上の配慮がなされているそうである。
イメージ 4
秩父から正丸峠を経て日高、飯能、入間市へ。秩父市内は若干渋滞。反対車線は正丸トンネルから秩父市内までビッシリと渋滞してました。さてさて、入間市内で渋滞に遭遇。アウトレットモールか何かのせいのようでした。圏央道は車の数はそこそこでスムーズに流れてました。中央道もまあまあの混みでした。反対の上り車線は見るも無残な大渋滞。山梨まで、ほとんど切れ目が無かったような気がします。あの中には入りたくないな。午後4時に帰着。走行距離244キロでした。
連休の総走行距離は250+225+244=719キロなり。良く走ったもんです。連休があと2日有るけど、もう何処にも出かけません(疲れました)