The center was over

5/9 ツーリング中にタイヤの異変に気づいた。センター部が減って、そろそろ交換かなとは思っていたのだが。あるはずの無いセンターに縦線が入っている。どうも使い切って下が出てきたような感じである。元々センターの溝が薄いタイヤではあったが。とりあえず最高速を120に下げてノロノロと家路に。
イメージ 1
イメージ 2
帰宅後にDSに行って交換を依頼した。店員も、確かに磨り減って交換しないと危険ですだと。おまけに、以前と同じタイヤを勧めて来たので、拒否(笑)安くてハイグリップなのは良いが、ライフサイクルが短すぎる。翌日引取りに行き、息子にタイヤを交換した事を連絡。そういえば、息子がセンターは終わってると言ってたのを思い出した。(思い出すのが遅すぎる)
イメージ 3
イメージ 4