長距離ツーリング(その2)

5/9 さて寒い安房峠を何とか乗り切ったが、一向に青空が出てこない。天気予報ははずれ??白川郷を経て一路、北陸道を目指します。さすがに下に下りると暖かくなってきた。
イメージ 1
イメージ 2
北陸道、小矢部SAで休息と食事にする事にした。まだ、10時回ったばかりなんですが、朝が早かったせいか、腹が減った~。さてなんにしよう。やっぱり、ご当地名物に。ホタルイカが付いたエビフライとうどんの小鉢が付いた定食に決定。これが絶品。冷えた身体に熱いうどんが何とも言えない。ホタルイカもうまい。カラット揚がったエビフライに至っては、頭から尻尾までサクサクでした。
イメージ 3
北陸道から能登有料道路へ。とにかくすいてて気持ちが良い。あんまり早く走ってはもったいないと、ノンビリ景色を眺めながら走ることに。6速4500回転でした。さて、何キロで走っているんだろう。
イメージ 4
途中で一休みです。この頃には、青空になって気温が上がってきました。潮風が気持ち良い。グローブも夏用の風通しが良いものに変更です。
イメージ 5
今日はじめての晴天の写真です。こんなに気持ちが良いと眠くなりそうです。それにしてもバイクがほとんどいない。こんなに天気が良いのにどこへ行ってしまったんでしょう。
イメージ 6