一族郎党大集合

7/20 昨日から温泉に行ってきた。年寄りの米寿のお祝いである。下はゼロ歳から最高齢は92歳までグチャグチャである。年寄りはボケもせず元気である。世話をしている嫁さんに言わせれば半ボケだと言うが、元気で居てくれるので世間で聞くより楽だと思っている。
さて、温泉は甲府の北にある、昔で言う「信玄の隠し湯」である。写真は夜に撮影した。宿から甲府盆地中心部を撮ったものである。V字の谷からの撮影なので両側は真暗である。宿の後ろは林道が延びているだけで夜間は誰も通らなくなる。
イメージ 1
朝一番で風呂に入った。露天風呂から甲府盆地を見ながら優雅な気分になれる。湯は単純泉のようで、それほど温泉だ~と言うほどではない。大浴場、露天風呂をしばし独り占めを堪能した(六時前に誰も入らんて)
イメージ 2
夜の撮影位置で甲府を撮影した。甲府駅から20分ほど距離なのに、ずいぶん山の中に感じる。まあ、この宿より山沿いには、あと数件しか家が無い。久しぶりの温泉で有ったが、取りまとめるのに大変であった。次は百歳かと兄弟で笑った。その時には、ひ孫の数がさらに増えてることには間違いない。
イメージ 3