ミニプチツー

8/8 今日、八月八日はパチパチで算盤の日だとか。まあ、ソロバン低級の私には無関係(笑)久しぶりのツーリング計画(ストレス発散です)富士山の周りを一周する計画でした。さて、朝起きたら曇り。まあ、暑くなくて良いかと、家を出たら道路がびしょびしょ。明け方に雨が降った感じでした。集合場所に行くまでに、乾いてる所と水が溜まってる所が有る。こゃあ走りづらいな。集合場所に一人来ない。電話したら、朝起きたら土砂降りで中止かと思っていたそうな。どうも、マダラに時間差で雨が降った(降っている)ようだ。
さて、富士山方向は雲の中。こりゃあ山越えで確実に降られるか、降って無くても水溜りを走るかのどちらかになる確率が高い。南アルプス(西)と八ヶ岳(北)方向は、かろうじて山が見える。と、言う事で、雨に会う確率の低そうな北方向にプチツーに急遽変更。
バカがZZRを買いやがった。俺以外はリッタークラスばっかり(涙)先頭はカワサキのフラッグシップGTRとZZRで決定。KLEも車体の大きさでは引けを取らないんですがね。
手前が1000、真ん中二台が1400、一番奥が1300。俺400(これで十分)
イメージ 1
ひたすら一般道のみ。なんたってZZRが慣らし運転中なんで、無理は一切無しと言う事で。さてたどり着いたのは、諏訪南近くの、名も無い池でした。まだまだ雲が多くて、これ以上は天候悪化にあったら悲惨なんで、引き返すことにしました。往復150キロのミニプチツーとなりました。ワインディングならリッターバイクも、そうとばせないのでKLEでも十分一緒に走れました。まあ、仲間に無鉄砲な命知らずは居ないので安心です。
イメージ 2