KLE400のバッテリー交換

9/26 今日はKLE400のバッテリー交換をしました。特に不具合が生じた訳では無いのですが、もうそろそろ寿命が来るかなと言う不安からでした。そうは言っても安くは無いのでためらっていたのですが、ネットでバカ安(1,800円也)のを見つけ、つい衝動買いしてしまいました。
左が古いバッテリー、右が新品です。どちらも国産ではありません(笑)
イメージ 1
バッテリーはシートの下なので、交換はちょっとだけ面倒でした。これで数年は心配無く乗れるかな。ただ、外国産(おそらく中国製)は当たり外れが有る様なので、しばらく使ってみないと、安い買い物かどうかは判断出来ません。まあ古い方も電圧を測ったら13v出ていたので、もしもの為に、しばらく保管しておくことにしました。
イメージ 2