プチツー 蓼科ビーナスライン

5/3 予定の無い連休の消化に励んでる奴が俺以外にもいた。家族を、ほったらかしてツーリングの声がかかった。家族に見放されたオヤジ達かも(笑)
行き先は蓼科ビーナスラインである。連休で混んでるのを予想して、朝5時集合、12時解散の計画である。朝の4時起きは、連休ボケの身体にはきつかった。家を出たところで朝焼けを見た。まだ太陽は昇っていない、日中は夏日になると言っていたが寒いぞ~。
イメージ 1
今日のお仲間である。全員リッタークラスである。昨日、息子がひょっこり帰ってきて、出かけると言ったら、なら貸してやると半ば強引にGSXを置いていってくれたので私も、ひけ目無く参加できた。おかげで、連休三回出かけて、全て違うバイクと言う事になった。しかしこいつだけは異質でうまく乗れない。パワーが他の二台と違いすぎるせいである。KLEやガンマならアクセルを乱暴に開けても平気だが、こいつのアクセルには気を使う。おかげで、おっかなびっくりの運転となる。まあ、たまにしか乗らんから仕方が無いのだが。しかし今日は寒かった。途中で気温が3度のところもあり、身体が冷え切ってしまった。早朝で車が少なくて良かったが寒くてたまらなかった。帰り頃には道路は気温も上がって気持ち良くなったが、今度は車が多くて走りづらくなってしまった。昼前には帰宅の、プチツーであった。
イメージ 2