弾丸ツーリング~ヘトヘト

5/29 今日は朝3時起床でした。暗いよ~、眠いよ~。バイクも眠そうです。
イメージ 1
で、今日の参加者(バカ)達である。趣味と言うより道楽である。全員、家庭持ちの不良オヤジ達である。
イメージ 2
こいつは去年までR-1に乗っていたのだが、今年になって突然乗り換えてしまった。どっから金が出てくるんだろう。俺なんて、息子の借り物なのに(涙)
イメージ 3
行った先が、越前海岸です。とても日帰りコースではないとごねたが、行きましょうと押し切られてしまった。挙句に、山梨の土曜日の天気が夕方から雨。では、早く帰るように「急ぎましょう」ときた。とにかく走る、何でも走る、景色なんてどうでも良い。何しに来たんだろう???
イメージ 4
昼飯を食った店の前に有った、元国道の残骸である。昔は海岸沿いにこんな道が続いていたのであろう。走っていると、何箇所か昔の道の残骸(トンネル)を目にする事が出来た。
イメージ 5
昼飯を食った店のトイレである。モーテルのトイレではありません。立派な「厠」と書かれた入り口から、恐る恐る入ったら、な~んだ、普通のトイレかと安心したら、大の方がえらい作りになってました。こんな所では落ち着いて用はたせんぞ。こんな所に金をかけなくても良さそうなもんですが。
イメージ 6
帰りも、ひたすら、走れ~走れ~。帰りの高速で、運良く覆面を発見。先頭がヘルメットを見つけ、セーフ。しばらくはノンビリ後ろを走って休めました。この覆面、見破られたのを解ったのかSAに入ったと思ったら、高台から獲物を物色していました。グループで走るとこう言う時は楽です。
結局、走行距離が871.7kmなりました。家に着いたのが5時半、家を出たのか3時半ですから14時間の強行ツーリングでした。バイクを降りても耳鳴りはするは、頭はガンガンするし、体中が痛いしと8時には爆睡してました。もうこんなツーリングには二度と参加しないと思います。無事に帰ってきたのが不幸中の幸いです(笑)
イメージ 7