シクラメン狩り~(?)

今日は、シクラメン狩り(?)に出かけた。おっと、そんなのは無いか。友人がシクラメンの栽培をしているので、この時期には必ず出かける。
ハウスの中は一面シクラメンである。今日はカメラを忘れたので携帯で撮影です。
イメージ 1
これだけあると壮観なものである。私は、花にはあまり興味が無いのでブラブラ。ちょうどハウスに着いた時、家人が誰もいなかったので電話したら「俺出かけるので、好きなだけ持ってけ~」ときた。
イメージ 2
しばらくしたら奥さんが来てくれた。うちのかみさんと奥さんで、あれが良いこれが良いと、なんだか訳が解らんうちに車に積みきれないほどのシクラメンとなってた。う~ん、これじゃあ花屋の車だ。欲のかきすぎです(笑)
イメージ 3
この後、柚子とシクラメンを持って友人宅を回って家に帰ったときには、ミニシクラメン3鉢が残っているだけだった。気前が良過ぎかな(笑)来月になったら、もう一度行かなきゃ。