直った~

壊れたスキーが、なおった~。職場の友人にビンディングが板から脱落したと話したら「よっしゃあ~直してやる~」(笑)金曜の朝、渡したら午後には修理完了と、届けてくれた。穴をきれいにして接着剤と強力両面テープで補強したと。簡単には取れんと言っていた。これで来年もスキーに行ける。
イメージ 1
次に14日の雪で壊れたアルミ角スコの修理である。木の柄が腐ってしまって、ポッキリ折れてしまった。ホームセンターに柄を探しに行ったのだが適当な物が無い。ふと目に付いたのが水道用塩ビ管。強度的にも雪くらいなら何とかなりそう~。安いし加工が楽だし。早速取り替えてみた。ちょっと長いかな~。
イメージ 2
ついでに買ってきたのが、水道管凍結防止用発泡スチロールである。ちょっと太くなるが冷たくなくて良い感じである。やっぱり長すぎるよな~。今年は出番が無いだろうから、来年考えるか(笑)
イメージ 3