KSRのシート簡易補修

連休は計画停電も無く、静かでした。テレビも少しニュースの時間が短くなったけど、今年いっぱいは、こんな調子が続くのかな。先週、今週とKSRをひたすら、いじってます。
シートの後部が、はちきれてます。糸が劣化して切れ始めてます。
イメージ 1
まずは、シートをひっくり返して半分だけ、留め具を外します。全部外すと、元のように張り直すのが大変なんで半分はそのままにします。
イメージ 2
外した、タッカーの弾です。要はホッチキスの弾です。
イメージ 3
縫い始めたけど、面倒になってホッチキスでバチバチ止めてしまいました。表には出ないので、まあ簡易修理ということで納得。
イメージ 4
元どおりにタッカーでバチバチ止めました。昔乗ってたバイクで画鋲で止めた事もあるな(笑)
イメージ 5
とりあえず、身が出るまでは行けそうな仕上がりです。裁縫を習うかな。
イメージ 6
完成確認してたら、前の方でも一箇所切れ始めてるのを発見。う~ん、糸が劣化してボロボロだな。本格的に縫わんと・・・