ライトの直流化

KSRのライトは交流である。こいつを直流化できないか探していたら、カブのライトも交流の様で、これを直流にする便利グッズを見つけた。中身は固められているので解らないが、たいした部品は入っていないだろうな。
イメージ 1
試行錯誤しながら何とか取り付けた。カウルの裏はスカスカなのでどこにでも置けるのは助かった。
イメージ 2
ついでに(本当はこのLEDをつけるために直流化したんですが)暗く見づらいメーター外部照明をハンドル中央に取りつけた。前方から見た場合、ポジションランプの代わりにもなるはずである。
イメージ 3
少し試乗した。昼間なんでライトの具合なんて皆目わかりませんが、とりあえず点燈しているのでOK。路肩で一服です。この道は橋が先に出来たようで行き止まりの、妙な橋でした。
イメージ 4
災害支援の続き
今日、休日なのに、支援担当者から連絡が来た。行き先は、宮城県本吉郡南三陸町志津川ベイサイドアリーナだそうである。詳しくは明日の17時から前々班から説明されるとの事であった。宿も確保されているようなので、ゆっくり寝られるようだ。それでも帰ってきた人達の表情は、疲れ果て、厳しかったと聞いている。被災地の最前線は神戸で経験しているが、気を引き締めて行って来よう。