フォークガード交換

一昨日の地震で被災地はどうなっているのだろう。ニュースだけでは良く割らない。地元の人達は今も頑張っているのだろう。復興支援に行っている間に異動となった私の送別会は中止となり、それに掛かる費用相当を義援金として寄付したと幹事が報告して来た。ありがたい心遣いである。
さて、またまたKSRいじりである。
友人がフォークガードをワンオフで作成してくれた。人気が有って、仲間内から良く頼まれるそうである。
これが元のプラスチック製(?)のフォークガードである。見た目は、おせいじにも良いとは言えない代物である。
イメージ 1
はい完成です。キッチリ作られているので、完璧にボルトオンです。ちょっと、いかつい顔になったかな。
何か適当なシールを貼れば、また変わった感じになるでしょう。フロントフェンダーの先に見えるのは水芸対策で付けた延長フェンダーです。ビジュアル的には落第ですが、効果は絶大でした。KSRはフロントフェンダーが短いため、自分で巻き上げた水の中に飛び込む格好になり、濡れるのはまだしも、視界がとれない羽目になるそうです。先日、雨の中を走る羽目になったのですが、全く上への跳ね上げが無く効果が確認できました。
イメージ 2
この角度から見ると、結構行けてます。2mm厚のジュラルミン製なので、ブッシュに突っ込んでも簡単には
曲がりません。多分、曲がる前に私が飛びます(笑)
イメージ 3
昨日、百均で見つけた時計を装着。防水では無いので、とりあえずビニール袋で簡易防水しています。上からLEDで照らすので夜間でも見えるはずです。だんだん盆栽化しているKSRです。
イメージ 4