連休2日目はGSX-R1000で

今日はアホな3バカトリオでラーメンを食べに行ってきました。もちろん、リッターバイクですから、遠い所(笑)
イメージ 1
途中の妙高SAで。遠くの山も雪で真白、手前の雪の山にもビックリでした。回りの林の中にもたっぷり雪が残っていました。もうここに来るまでに凍えてしまいました。日中は暑くなるとの予報を信じて我慢です。
イメージ 2
着きました、上越市までラーメンを食べに。知る人ぞ知る、知らない人は入らないな~(この店構えと店名では)ネットでこの店名を検索すると結構ヒットします。バイカー御用達でしょうか。いえいえ、近所の人も多数来てました。
イメージ 3
イカー御用達のメニューです。ナナハン、キュウヒャク、イレブンが裏メニューだとか。
イメージ 4
我々が案内されたのは、店の隣の小屋(物置?)。「死美千百」が展示してありました。マスターはバイク好きの走り屋だった様です。外にはBMが。バイク好きがバイクを見ながらバイク談義、そして美味しいラーメン。来たかいが有りました。
イメージ 5
注文したラーメン。左がナナハンです。後は味噌味の二玉と三玉と順に巨大化してます。ラーメンは絶品でした。久しぶりにうまいラーメンを食べて満足です。待ってる間に一緒になった東京からのライダーは、昨日食べに来たら終わっていたので、一泊したそうです。そこまでして食べるのには脱帽です。
イメージ 6
さて、今日の天気予報は晴れ、日中は暑くなる予定でした。店に着くのと同時に降り始め、後はひたすら降ったり止んだり。おまけに帰路、妙高高原を過ぎたあたりから風が強くなって、振られる振られる。さらに、長野市を過ぎる頃から雷まで。普段の行いが悪いのか、今年最初で不運を使い切って、後は天候に恵まれると良いのだが。往復約500K、雨と風でくたくたになりました。おまけに喉が変だ。風邪ひいたかな~(涙)
イメージ 7