連休の1日 KSRを・・・

KSRを連休中にいじろうと、集めた品々です。
12V4AH密閉型MFバッテリー 1,980 円
バイク用HIDキット■25W/6000K■Low固定 2,000 円
新品/汎用/12V(5◎電気式タコメーター 1,980 円
ウィンカー付 マスク 黒 2,429 円
耐熱塗料 1,180 円
合計9,569円
イメージ 1
さて、最初は大物の「ウィンカー付フロントマスク」です。マルチリフレクター化と25Wを35Wに変更して照度アップを図る計画です。
イメージ 2
はい、完成です。ライト配線はそのままなので手間なし。ウインカーも線を繋ぎなおすだけなので、これも簡単でした。最後の取り付けにてこずりました。フロントフォークにゴムバンドで止めるんですが、ユルユル状態。仕方が無いので手持ちのゴム板を切って巻きつけて、何とか固定しました。
イメージ 3
次は、このタコメーターです。4st、2stどちらでも可、取説なし、ノークレームで、お買い得と来た。まあ動けばお得かなと購入した次第です。
イメージ 4
お~横にしたらゼロが水平位置に来るでは無いか。ビジュアル的には百点をつけても良いかな。カウルステーのボルトで止めると半分はカウルに隠れてグッドです。
イメージ 5
あ~あ、やっぱり外してしまった。アイドリングが四千回転だ~。こりゃ半分で読むしかないな(涙)まあ、針の動きも落ち着いていて見やすいかな。しかし、最高回転が1万三千で頭打ちになる。何でだろう???まあ、飾りと割り切れば、いいか。
イメージ 6
今日の最後は、アーシングである。効果が有るのか無いのか解らないが、古いブースターケーブルで代用である。効果があれば良し、無くても良しの代物である。結果は、良く解りませんでした。人のブログだと、アイドリングの安定だとか、トルク感が出たとか言ってますが、私には何も感じられませんでした。そのうち、まともなケーブルに替えて見るかな。
イメージ 7
最後にカウルにカワサキのシール(友人にもらった物)を貼ったら、ベストマッチングでした。最初は黒のマスクに違和感があったが、これはこれで有りかなと思うようになりました。特に横からだとタンクの黒と繋がるので違和感は全くありません。正面からだと赤黒がちょっとアンバランスかな。
イメージ 8
イメージ 9
HIDは発注ミスでお蔵入り。PH7だと思って頼んだらH4でした。文句を言おうと、もう一度見たらH4の表示が・・俺はどこを見て発注したんだ。KSR用にと25Wタイプを探したのに・・・・バッテリと耐熱塗料は次の機会にしました。
イメージ 10