KSRにリムステッカー

KSRの鉄チンホイールは、ちょっと情け無い感じがしていた。よ~し、リムステッカーでワンポイントチューンしよう(笑)まずはホイールを洗って油と汚れを落とします。これだけでも良い感じだな。
イメージ 1
四分割されたリムステッカーを慎重に貼っていきました。遠目で見れば問題なし、近くで見ると、微妙に歪んでます。
イメージ 2
一時間ほどで、前後輪完成です。なんとなく精悍な感じになりました。どんどん盆栽化して行くな~。
イメージ 3
ついでに排気処理の問題。マフラーからの排気がナンバーに当たってベタベタ。先週、排気管を外へ1度、後ろへ1度、強引に曲げました。
イメージ 4
今日は、先端をカットして短く。え、そんなことしたら、もっと汚れるだろう。
イメージ 5
ここで登場するのが、友人作の延長パイプである。元は槍投げの槍の一部だそうである。廃棄物集積所で見つけたとか。
イメージ 6
二本のネジで固定した。排気がナンバーより外になるので、汚れが改善するかな。まあ、見た目も、それほど悪化していないので、よしとしよう(笑)それにしても暑い。昨日ほどでは無いが、汗びっしょりである。
イメージ 7