夏対策 カムフラージュ?

まだ梅雨なのに、この暑さはたまらん。今年は早めに夏対策の遮光ネットを駐車場にかけることにした。
駐車場の屋根はポリカの遮光なのだが、風がないと、温室のような暑さになる。夏場は、この下でバイクをいじるので少しでも涼しく(笑)
イメージ 1
三枚のネットで駐車場の屋根を覆いました。三枚目は多少長いので、二階のベランダからワイヤーで引っ張っています。庭にも多少、日陰が出来ます。今年は、もう一枚増やすかな。今度は迷彩色のネットで。
イメージ 2
緑のカーテンに植えたアサガオ。どんどん上に伸びるだけで、どうすれば・・Zizzさんから、先端を切ると言うアドバイス。ためしに一本切ってみた。結果は、周りの芽がどんどん伸び始めた。
イメージ 3
残りのアサガオも先端を切った。これでカーテンらしくなってくれるだろう。
イメージ 4