週末の諸々

週末は雨だ雨だの予報の割には、ぜんぜん雨が降らん。おかげで暑い暑い!!
土曜は友人と林道ツーリングに。途中で、お湯を沸かして、ラーメンの昼食。小型の日除けテントも試しに試用(笑)
イメージ 1
帰りにウインカーが点かない。年代物のバッテリーがお亡くなりになってしまった。まあ十年、ほったらかしになっていたんだから仕方が無い。良く持ったと感謝しないと。
イメージ 2
とりあえず、交換する予定で購入しておいたバッテリーを臨時に装着。バッテリーがわずか大きくてバッテリーケースに収まりません。ケースを切断加工しないとダメなので、暫定的にトップケース内に置きました。
イメージ 3
日曜日は友人と八王子まで、車でドライブでした。で・友人の友人が乗ってきたバイクがこれ。オークションで購入して、走れるまでに突貫工事で仕上げたとか。エンジンAR80のようだが、タンクはエイプとか、様々な部品で組み上げられているそうな。とにかく、ものすごく手が入っているバイクであった。
イメージ 4
ボケてしまったが、後方から見るとマフラー三本出しである。マッハを連想させたのかも知れない。チャンバーは、何のものかは不明だそうで、溶接で三本のマフラーが付けられていた。まあ、とにかく賑やかで話題満載のバイクであった。
イメージ 5
さてさて今日の本題は、お江戸のドラスタへ。やっぱり田舎のドラスタと違って品物が豊富である。衝動買いした品物である。左が合羽1,980也、右がほぼ七割引きだった、別体式クラッチマスター4,980也。そのうち装着しよう(笑)
イメージ 6
さて、午後には帰宅。金曜日に購入した遮光ネットの張替えである。かみさんが、もっとでかいのを張れと言うので・・・
ホームセンターで2m幅のが1m、148円の量り売りで有ったので5m購入。車庫の屋根だけでなく、庭の大部分も日陰に。これで夏対策は完璧だ~。
イメージ 7