KSRでちょっとツーのつもりが

暑い、猛暑、酷暑・・とにかく暑い・・こんな時は山に行くしかない(避暑へ)友人のKDX君を誘って、近くの櫛形林道へ。さすがに1,400mまで来ると気持ちが良い。日差しは強いが過ごしやすい。あ~下りたくないな~
イメージ 1
まあ、時間も有ったので、そのまま櫛形山に行って、引き返す予定が・・ついでだから丸山林道を走ろう(笑)と言う事に。この林道は眺望も有って気持ちが良いのだが、落石注意、路肩注意の道路。道を飛び出したら、運良く生きていても、絶対に這い上がれません。ここん所の夕立のせいか、道路上には細かい落石がいっぱい。ウォ~疲れる。
イメージ 2
途中で富士山をバックに一枚。バイクと人間のサイズが一致していません(笑)一見宇宙人、いえいえ中身は、くたびれたオヤジです。
イメージ 3
林道を走っていたら、いきなり送電搭が目の前(目の高さに)。平らなところなんて無いので、斜面に強引に立てた感じです。
イメージ 4
丸山林道(写真右下)を終わって奈良田湖で一休み。写真右奥へ進むと南アルプス最高峰、北岳への登山口となる広河原になります。今日は、ちょっとだけツーリングの予定が立派な林道ツーリングになってしまいました。走行110キロ、あ~疲れた。
イメージ 5
西山ダム自体には発電施設は有りませんが、揚水式の発電所が併設されています。写真左に流れ出ている水が。最初に見た時は、なんであんな所から水が大量に流れ出ているんだろう、後ろは切り立った山しかないのにと。しかし貯水池はどこだ??山の中(地中)としか思えない。
イメージ 6