KSRで林道ツー&BBQ

10/29に林道ツー&BBQに行って来ました。朝、スーパー前に集合して食材の調達。友人のKSRには水4リットル、重いな~。
イメージ 1
まずは標高1,700mの甘利山へ。山小屋から昇る煙がなんとも言えない雰囲気を出しています。ここは寒くなると閉鎖されます。
イメージ 2
ここまでは全面舗装のカートコースのような感じです。空の青さがなんとも気持ち良い。
イメージ 3
下りは砂利と落ち葉に気をつかいながらノロノロと。さらに途中からダート。最後は河原の近くまで。最近、人が入った形跡は全くありませんでした。
イメージ 4
優雅に河原を占領して、BBQ開始。燃料は河原に山ほどある流木です。ファイヤー~
イメージ 5
さてこの河原、岩魚や山女などの魚道を備えた河川として整備されています。大層な碑が建てられていました。
イメージ 6
数年前に来た時は綺麗に整備された河原に驚いた(こんな山の中に税金を投入するなよと)んですが。今は、見るも無残な河原に。まあこれが本来の姿でしょう。この川の水は飲めます。なぜかって、この先には人家は無いからです。天然の南アルプスのミネラルウォターです(笑)
イメージ 7
周りの景色です。紅葉真っ盛りで、最高のツーリングとバーベキューでした。この時期は遠出も良いんですが、近場でノンビリの方が良いですね。
イメージ 8