物欲との格闘3

又もオークションを徘徊して、余計な物を買い込んでしまった。
まずはAndroid 7インチタブレットである。わざわざ、非iPadと記載されていた。でも名称が「APad」と笑える。iPad2は持っているので比較するために購入した(←かなり強引な理由付けかな)まあ金額が3,680 円とバカ安なんで、面白いかもと。
イメージ 1
次は、エアーコンプレッサー24Lタンク2馬力。こいつは、いつか買おうと思っていた。車三台&バイク四台のメンテには必需品である。タイヤ交換のたびにガソリンスタンドに行くのは面倒だった。バイクのエアチェックもまめに出来るし。こいつは5,099円であった。
イメージ 2
さらにこれ、チェーンブロック 1トンである。重い物を持ち上げるのには便利だろうと、いい加減な理由で購入してしまった、何を吊り上げようかと嫁さんに聞いたら、必ず「自分の首を吊れ」と言われるだろうな。こいつは1,900 円也。
イメージ 3
続いて、はつり・はがし作業 グリップ付き/チゼル4本セットである。以前買ったダイヤモンドカッターと併せて、コンクリートの粉砕に使えるはずである。結構大きくて全長が30cmほどある。こいつは捨て値の100 円でした。
イメージ 4
最後に、背付シャワーチェアーである。年寄りが動けなくなり、風呂にも入れなくなってしまったので、せめてシャワーだけでもと購入した物である。具合が悪いと言うので10日に休みを取って近くの医者に連れて行ったら、そこから救急車で大病院に緊急入院になってしまった。これが使えるように回復してくれれば良いのですが。家族も毎日病院通いでクタクタです。
イメージ 5