フィット納車3

2/19 今日はフィットに遅れて発注した、リアカメラの取付をした。毎度おなじみの某国製である。まあ、後ろが確認できれば良いので、性能とか信頼性とかは一切無視である(笑)
イメージ 1
防水なんだが、配線の取り回しを考えて、安直に室内設置とした。本当はハッチの内張りを外して、ナンバーの上辺りに設置するのがベストなのだが、内張りの外し方が解らんので、妥協してしまった。ハイマウントストップランプに寄生してと。
イメージ 2
まあ、それほど違和感は無いな。(自画自賛)配線は車体側の内張りを捲ってリアのランプに引き出した。こうすれば、バックランプ電源に繋ぎやすい。ギァをバックに入れれば後退灯が点く、それをカメラ電源にするだけである。映像ケーブル(ビデオなんかの黄色いコード)をナビに繋いで、はい完了。ナビ側にリアカメラの設定が有るので、こいつをオンにしておけば、映像信号が来ると画面が自動的に切り替わる。便利なものである。
イメージ 3
さて、ついでにライト周りにも小細工をしてみた。これじゃあ、なんだか解らんな。
イメージ 4
ポジションランプをLEDにしただけである(笑)。このLEDは1.5Wと結構明るい。ネットを徘徊していたら、10個セット1,400円なんてバカ安のを見つけたんで、早々に購入した。いろいろと取り替えて見るかな。
イメージ 5