フィットの1ヵ月?&1000K?点検

ちょっと早い気がするに1ヶ月(1,000k)点検を迎える。しかし車はろくに走っていない。納車から二週間で100k・・・・これじゃあ困ると、頑張って乗ったが・・・・走行166キロ(ほとんど私の通勤です)
イメージ 1
点検に出す前にナビの擬装工作をしました。友人が余興でカロツェリアのマークを作ってくれた(笑)オープニングがMITSUBISHIなのがお笑いですが。
イメージ 2
点検は二時間で終わったとか。嫁さん「わざわざ持ってかないで庭でやれ」とほえてました。オイル交換不要とかで油脂類は補給のみだそうです。昔はキラキラと金属粉が出たのに、今のエンジンは出ないと胸を張っていました。(本当かい?)まあ0W-20なんてテンプラ油のようなオイルが使えるんだから精度も違うんでしょうね。こんなオイルを昔のエンジンに入れたらオイル漏れの嵐か、即焼き付きでしょうね。