KSRのフロントフェンダー

KSRの強化パーツ(ドレスアップ^^)用品がどんどん増えていく。しかし、作業する気力がしね~。グリップヒーター、あ~めんどくさいな~暖かくなってきたので来年の冬までに考えよ~。お得意の先送りです。
イメージ 1
つづいて、HIDです。これのためにバッテリーは強化してあります。最悪のバッテリー上がり対策を考えないと交換は出来ん。ロー固定のHIDにしたので、ハイはオフスイッチ代りに使おうと考えています。とりあえず、次々に先送りに(笑)
イメージ 2
先日、2011年式KSR110用タイカワサキ純正フロントフェンダーヤフオクで発見。KSR1、2にも取り付け可能かもしれないと曖昧な表記。後日(落札後)友人に確認したら、ポン付けだよ~(ホッとした)。値段的には安くも無く、高くも無いところであった(2,100円也)送料800円も妥当でした。
イメージ 3
う~ん、なかなか良いじゃあないか。
イメージ 4
比較すると、だいぶ長くなっています。後ろは大体同じ長さなので、前部分が延長されています。純正フェンダーは色あせて、見苦しい。
イメージ 5
ポン付け完了です。ボルト4本だけなので5分で作業終了。赤い方には、後ろ部分に自作フェンダーを延長していたので、若干短くなりました。
イメージ 6
正面からの新旧比較です。雰囲気がだいぶ変った。カラーバランスが黒で統一されたのでバラバラの色使いよりは良い感じである。フェンダーの形も攻撃的な感じになった。
イメージ 7
横前方からの新旧比較です。左の旧はフロントマスクを赤から黒に変更したため、カラーバランスが???である。今回の着せ替えは、この辺の是正が主目的である。以前の丸い、愛嬌を感じさせるスタイルも悪くは無いが、黒で統一の方が良いな~。
イメージ 8