春一番?

今年初のツーリングにKLEで行ってきました。
イメージ 1
初で初のお友達です。昨年購入したそうです。さぞ金持ちのオッサンではないかと思うでしょうが、なんと中年の女性です。大型の免許もバイクに合わせて取得したとか。スゲ~
イメージ 2
続いては、これも初の隼君です。先週、発作的に購入したとか。子供が生まれたばっかりなのに、良く嫁さんが許可したもんだ。今年は隼君と出かける機会が多そうです。去年まで一緒だったZZR1400君は、2月に突然「息子が就職したので、俺、降りる」と言ってバイクを処分しちまった。なんで俺の周りは、発作的に動く奴が多いんだ。
イメージ 3
今日の行った先は、由比の「浜のかきあげや」さん。程々の距離なので、足慣らしに(笑)
イメージ 4
桜海老かき揚げ丼と味噌汁です。
イメージ 5
由比漁港の脇で海と漁船を見ながらノンビリと、と思ったのですが、風が強くて寒すぎ~。早々に仮設テントの食堂に避難しました。サクサクした食感がなんとも美味でした。
イメージ 6
余りに短距離で走り足りなかったので、帰りは西富士道路から朝霧を抜けて御坂経由で甲府に。それでもやっと往復200キロでした。ゆっくり走ったせいか、燃費は25.8Kと今まで見た事も無い燃費でした。リッタークラスと走ると、どうしてもフルスロットルで走る時間が長くなるので極悪の燃費になるんですね。写真は朝霧の道の駅で。まだ桜はつぼみだったので、一~二週間もしたら満開の桜と富士山が絵になるな~。
イメージ 7