RGVγがやっと目覚めた

今年の1月からエンジンがかからず、庭に出してはしまう事の繰り返し。押し掛けしようとしたけど、自分の心臓のほうが持たない(運動不足だな~)どうもキャブがオーバーフローしたような。それに輪をかけて、チョークを引いて何度もエンジンをかけようとしたせいか、クランクケースにガソリンが溜まってしまったようでした。そのせいか、セル一発で、プラグはビショビショ。キャブのガソリンを抜きたいが、キャブには到底手が届かんときた。排気バルブカバーを外したらガソリンが溜まってた。どれだけ溜まってるんだー。とにかくクランクケースのガソリンを抜かねば。先週からプラグを外して、アクセル全開でセルを回す、バッテリーが上がる、充電するの繰り返し。やっとプラグの湿り気が無くなって来たので、7番のフラグ(普通は9番)に替えて、ガソリンコックをオンにして・・・・パパパンと息を吹き返した・・バンザーイ。
イメージ 1
とりあえず、外装を付けてプチツーに出かけました。我が家から、北に15キロほど行った処にある桃畑です。ここは道路を挟んで桃畑が広がっており、なかなか見ごたえが有ります。
イメージ 2
青空をバックにするとピンクがとても綺麗です。ちなみに山梨では桃は買う物では無く、もらうものです(笑)。桃は傷みが早いため、出荷に適さない傷の付いた物を中心にどんどん回ってきます。我が家の近所に実家が桃農家と言う家があり、時期になると収穫箱で毎日届きます。で、我が家でも消化しきれないので、「もらい物ですが」と、再配布。桃は出荷できる歩留まりが悪いようで、撥ね出しとなる物が多いと聞きます。私は採りたての桃が好きです。カリッとした食感で若干の酸味もあります。これは産地でないと食べられません。1日経つと、柔らかくなってしまいます。
イメージ 3
最後に桜をバックに。まだまだ桜が咲いていました。あちこちで桜吹雪の中を走れました。気持ち良くてどこまでも走りたい気分でしたが、まだまだ整備をしないと長距離は不安なんで、プチツーは終了。
イメージ 4