KSRのオイルキャッチタンク
KSRには以前オイルキャッチタンクを取り付けた。ただし、廃品利用だったので、もうボロボロ。あちこち裂けて役に立たなくなってきていた。
車に使ったオイル添加剤のMotorUPの空ボトルである。色あせ、ボトルの上の方は裂けている。
はい、交換完了である。くたびれたボトルを見て、友人が作成してくれた物である。と言っても、これも廃物利用で、オイルライターのオイル缶である(笑)友人もジッポのオイル缶では見栄えが悪いと、スイングアームと同色の銀で塗装してくれた。
ドレンホースも透明なやつに交換してみた。以前、ガソリンホースと間違えて購入したオイルホースが役に立った。
マフラーのドレンと径が合わず、古いホースを間に挟んで、強引にねじ込んだ。写真の中央上部のピントの合っていない黒いゴムホースが純正品で、その先の透明なのがインチキホース(笑)である。内径は少し細くなるが、影響はあるまい。
車に使ったオイル添加剤のMotorUPの空ボトルである。色あせ、ボトルの上の方は裂けている。
はい、交換完了である。くたびれたボトルを見て、友人が作成してくれた物である。と言っても、これも廃物利用で、オイルライターのオイル缶である(笑)友人もジッポのオイル缶では見栄えが悪いと、スイングアームと同色の銀で塗装してくれた。
ドレンホースも透明なやつに交換してみた。以前、ガソリンホースと間違えて購入したオイルホースが役に立った。
マフラーのドレンと径が合わず、古いホースを間に挟んで、強引にねじ込んだ。写真の中央上部のピントの合っていない黒いゴムホースが純正品で、その先の透明なのがインチキホース(笑)である。内径は少し細くなるが、影響はあるまい。