ご・ごーるでんウイーク

今年の連休は何しようかなと楽しみにしていたのですが・・・・
4/27朝7時・・親戚に不幸が出たと連絡が来た。ゲゲゲ、葬式連休になってしまう。
4/28 通夜が夕刻から入ったので、午前中は以前から計画していたバーベキューに参加。かみさんは火のように怒っていたが無視(怖い)家から一時間ほどの川原へGO~参加はKSRオヤジ2人と軽トラ(オヤジ予備軍)でした。なぜか一輪車まで積んできた(何するつもりなんだ~??)
イメージ 1
とにかく火を起こして、ファイヤ~(笑)天気が良すぎて暑い。焚火と太陽で、裏表こんがり焼かれました(私は食べられません)。
イメージ 2
メインは鍋でした。鍋と言っても、勝手に持ち寄った具材を入れて、味付けは適当な出しを(私はキムチ鍋のもとを投入)入れて炎天下の闇鍋完成です。上に乗ってる肉はイノシシの肉です。下には豚と牛もいます(笑)微妙な味でしたが、結構美味しかったです。二度と同じ味は出せませんが。昼には切り上げてのショートバーベキューでした。
イメージ 3
4/29今日は告別式で、斎場へ。山の中なんですが、良いロケーションです。静かな所(当たり前か)で別荘地にした方が良かったのでは。町村合併前に特例債で建てたとか。金のかけすぎの建物でした。
イメージ 4
4/30とりあえずGW前半の最終日。かみさんの実家へGO、農業の手伝いでした(涙)この間、モミを蒔いたのが芽が出たので、苗箱を畑に広げて保温のビニール掛けをしてきました。今年は自家用米しか作らないので少しなんですが、俺しか働き手がいない。連休の翌週に田圃に肥料をまいて、次の週は田圃の代掻き、その次の週は田植と、五月の週末は農業予定ばかりなり。あ~あ、ストレスが溜まりそうだ。