鯛ツー

5/4ゴールデンウイークに家庭を放り出してツーリングなんて。実は家族に見放されたオジサンなんです(笑)
今日の参加者はこの3台でした。KLEも見劣りしてしてないぞ~
イメージ 1
隼と忍者を引き連れて1日走りました。でも、流石GW。気持ち良く走れたのは少しだけ。後は渋滞、渋滞、また渋滞ときた(疲れた~)
イメージ 2
行ったのは「やま弥」。知ってる人は知ってる、知らない人はもちろん知らない(笑)11時頃には着いたのに開店が12時近くで、もう待ちくだびれました。
イメージ 3
ここのお勧めは、鯛丼だとか。まずは食べてみようと。
イメージ 4
え、鯛の刺身の上に何で卵の黄身が乗ってるんだい。
イメージ 5
どうも黄身を刺身に、からめて食えと言う事らしい。はっきり言って、好き嫌いが有りますね。万人にうけるかと言うと、違うな~。はっきり言って、まずくは無いけど、私の口には合いませんでした。
イメージ 6
食後は海岸で波の音を聞きながらノンビリ。良い天気で風が気持ち良かった。
イメージ 7
さて、これが今日の経路です。朝、家を出たら突然の雨。途中の朝霧高原は、もちろん霧ときた。霧雨で、え~ん、どうしょう。富士宮は快晴なれど、沼津から先は渋滞、大渋滞。後は、かんかん照り。帰りの西富士道路は本線より、路側帯を走ってた時間のほうが長かった。やっぱりGWに観光地を通り抜けるのは止めようと(後の祭りですが)SS達はボロボロになってました。
イメージ 8