FITの航続距離

今日はフィットの航続距離試験に出発。いえいえ、仕事に車で出かけただけです(笑)とは言っても、中央道、東名、名神中国道をひたすら走りましたが。結局、今日の走行距離が、こうなりました。
イメージ 1
燃料計は、まだ余裕を示しています。
イメージ 2
フィットには、残燃料での走行可能距離を表示する機能があります。まあ、気休め機能でしょうから、数字は参考程度でしょうが。走行距離に足すと715.9Kが最大巡航距離となります。
イメージ 3
燃費の方は、22.1Kでした。満タン法なら確実なんですが、まあ満足な数字です。最初の200Kまではエコランに心がけ、80キロ走行。数字も24Kまで上がったんですが、精神衛生に良くない事に気づき普通の走り方にしました。流れを妨げないように、かといって抜きまくる事も無く、100K走行に心がけました。しかし、エボと比べちゃあいけませんが、パワーがほしい。ゴルフのようなターボ付のフィットが出ると面白いんですがね。
イメージ 4