KSRのマフラー交換3

なかなか良い出来である(自画自賛^^)ここで排気漏れが無いかエンジン始動させてチェック。パパパパンパンパン・・ゲゲゲ ウルサイ、ご近所迷惑だ~。元の音がペンペンペン・・ぺぺぺぺ・・に比べると迫力3倍だな。
イメージ 1
とりあえず排気漏れも無さそうなのでリアカウル装着して干渉度合いをチェック。クリアランスもちょうど良い。
イメージ 2
後方から見ると、ウインカーとナンバーのちょうど中間でベストである。排気口がでかい。ちょっと試走してみた。抜けが良くなったせいか上が良く回る感じである。その分、低回転のトルクが細った感じがする。吸気音が変わった感じだ。もう少し排気圧が高くても良いかなと言う感じである。しばらく乗ってどうするか考えよう。
イメージ 3
トップケースに隠れていたせいか汚い。せっかくなのでトップケース装着前に綺麗にしてやろう。
イメージ 4
油汚れ用に庭においてあるオレンジクレンザーで磨いてみた。結構落ちるではないか。汚れと劣化した表面をこすり落としてやろう。
イメージ 5
う~ん、見違えるような輝きである。でも磨き始めるとキリが無いので、手の届かなくなる範囲で終了。
イメージ 6