つり~

10/12金曜は年休を使って釣りに行って来ました。行った先は三重県?? 木曜の夜11時に出発し朝6時に到着。私は助手席で寝てたけど運転担当は一睡もせず。
イメージ 1
さあ釣り場へ出発です。今日は二隻で30人ほどでした。ここに来るのは10年ぶりくらいです。
イメージ 2
着いたのは、海上釣堀。海の上に10m四方の筏を浮かべ、下が網で囲われています。この中にいる魚が釣り放題なんです。
イメージ 3
今日は、なんとかデーとかで昼飯付でした。この昼飯が曲者でした。昼飯食い始めたら、漁船が来て追加の魚を生簀に放流した~。あわてて竿を出して必死で浮きを凝視。もう、昼飯なんか忘れて・・・
イメージ 4
来た来た、来ましたよ。友人が青物ゲット~
イメージ 5
私の釣果です。シマアジと鯛4匹でした。青物が来てくれれば大満足でしたが、どっちにしろ食いきれません。
イメージ 6
友人は、鯛にヒラメに青物と大漁です。ヒラメなんか、餌も付けずに針で引っ掛けた~。もう、釣りじゃあねぇ~(笑)
イメージ 7
釣りが終わると、船着場で店の人が魚を〆てくれます。魚をクーラーボックスに入れて、また車に乗って延々とドライブ。家に着いたのは10時近くでした。運転してくれた友人は一睡もせずハンドルを握ってました。お疲れ様、あ~眠い。
イメージ 8