釣り~ing

連休2日目は大磯に釣りに出かけた。船には絶対に乗らんと言う友人が珍しく声をかけてきたので、とりあえず行って見るか~と軽いノリで。じゃあ2時45分に迎えに行くからと(何で45分なんだ~)
4時30分到着7時出船。待ち時間が長すぎる~
イメージ 1
なんか、やたら早い漁船がいた。せまい日本、そんなに急いでどこに行く~(笑)
イメージ 2
深さ100Mで主にアジを釣るので電動リールである。主催した釣り好き友人(私を誘った友人とは別の友人)が2つ余計に持ってるとかで貸してくれた。なんで余計に2つも持ってるのかは聞きそびれた。
イメージ 3
早々にアジゲット~と喜んだが、サバが集まってしまったらしく、サバばっかり。お~い、アジはどこ行った~。とにかく底に着くまでにサバに餌を食われてしまう。途中からサバはキャッチアンドリリースでパス。う~気持ち悪い。寝不足で船に揺られて酔っちまった(うぇ~)私を誘った友人は一時間でダウン。船室に入ったきり二度と出てこなかった。後談「やっぱり船はだめだ、二度と船には乗らんぞ~」
イメージ 4
結局、私も船室で一時間ほどダウンしたが、14時まで釣ることが出来た。もう二度と船は御免だな。
イメージ 5
今日の釣果である。アジが8匹とサバがほどほどの数である。
イメージ 6
家に帰ったら、息子夫婦が~げげげ。お~刺身が食いてぇ~。休む間もなく魚をさばいて食卓へ。まあ、腸を出しとかないといけないので、ついでにと。息子夫婦は、飯食って風呂入って帰ると。ほっとしたようながっかりしたような(苦笑)