TLのマフラーを変えてみた

連休3日目は、昨日の釣りの釣果をさばくのが仕事。嫁さんは、釣りに行くのは良いが魚を持って帰ってくるなだと。よって、魚は俺の自由に出来た。アジはたたきに、サバは、しめ鯖とサバの味噌煮にしてやった。ちなみに俺はサバ嫌いなんで食べない。
さて、今日は先日入手したマフラーの音量確認しないと。スリップオンは簡単で良いな~。いくらでも着せ替えが簡単に出来る。
イメージ 1
取り付けた感じは、見た目、あんまり変わらんな~。カーボン→カーボンだから、当たり前か。ステッカーでも貼るかな。
イメージ 2
エンジン始動、バッバッバッと大音量である。どこが静かだ~。だめだこりゃあ。物置の肥やしだな。
イメージ 3
OVERマフラーとの比較である。若干短いが、OVERより太いので容量は同じくらいだろう。
イメージ 4
早々に元のマフラーに戻しました。やっぱりステッカーがあった方が良いな。
イメージ 5
このOVERマフラーの「より消音化計画」も着々と進行中である。排気管内にスパトラ機構を入れようと言う画期的な発送で現在思案中(笑)
イメージ 6